ぽれぽれ日誌

元ゲーマーが名古屋でシェアハウスに住み始めた話を書きます!

ポケモンGOがついにリリース!!通信料を気にしていたら大きな落とし穴が。。。

こんにちは

 

ポケモンGOが配信され、やりたい気持ちはありますが

どはまりしてしまうのが怖くて手をつけていない

ぽれぽれです。

 

前回は僕の簡単な経歴について書きましたので良かったらみてください^^

↓↓↓

chanatu11.hatenablog.com

高校生活の半分をだらだらゲームをして過ごしていた男がゲームをやめた理由

 

f:id:chanatu525:20160725143750p:plain

今日でポケモンGOがリリースされて3日目ですね!

ちょっと遅れましたが僕もポケモンGOについての記事を書こうと思います。

 

ネットニュースなどでも取り上げられていますが

今日、ポケモンGOがリリースされました!

簡単にどんなものか説明しようと思います

※ぽれぽれはポケモンGOをやっていません

 

このゲームはポケモンと位置情報ゲームIngressを掛け合わせたものです。

位置情報機能を利用してプレイヤーが外にでて移動すると

ポケモンが出現します。

このゲームの目標は原作と同じく

ポケモン図鑑を完成させることです。

 

簡単な説明はこれくらいにしておきましょう。

内容はやっていないのでわかりません。

 

f:id:chanatu525:20160725143919p:plain

このゲームは外でやることがメインになるので

どうしても気になるのが通信料です。

ちなみにポケモンGOの通信料は1時間当たり11MBです。

 

1日1時間プレイをして1ヶ月で330MB

1日3時間プレイをしても1ヶ月で約1GB

 

思ったよりかからないですね。

通信料はよっぽどのことが無い限り気にしなくてもいいようですね!

小耳にはさんだ情報によると

NTTがポケモンGOの通信料がかからないプランを

提供するかもしれないということなので

ポケモンマスターになりたい方にはかなりいいプランですね!

 

次はバッテリーです。

 

外でゲームをしていて緊急時に電話を使えなくなるのは嫌ですよね。

 

僕が聞いた情報によると

あのiPhone6sで30分やっていると約15%減るようです。

バッテリーの持ちがいいiPhoneでこの状況だと

Android端末はかなり不安になりますね。

外出中にバッテリーの持ちが気になる方は

Amazonなどのネットショップで安くていいモバイルバッテリーが

売っていますのでそちらを購入することをおすすめします!

 

あとは発熱もかなり問題になっているようですね。

スマホが熱くなってしまうと、バッテリーの持ちが悪くなったり、

バッテリーの寿命が縮まったりといいことがありません。

スマホを長く使うためにも発熱には十分気を付けましょう!

 

最後にもう一度言います。

僕はポケモンGOにはまるのが怖いので

絶対にやりません!!

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

ポケモンGOの人気記事はこちら!

www.porepore.xyz

www.porepore.xyz