ぽれぽれ日誌

元ゲーマーが名古屋でシェアハウスに住み始めた話を書きます!

ポケモンGOを超えるゲームが早くも登場!?米任天堂が新作アプリをリリース!

こんにちは!

 

雨が降っていると何もやる気が起こらないぽれぽれです。

 

皆さんポケモンGOやってますか?

歩きスマホでやってますか?

深夜徘徊してますか?

夜道を歩くときは十分気を付けてくださいね^^

 

前回はポケモンGOのある落とし穴について書きました!

詳しくはこちらを確認してください!!

↓↓↓

 

ポケモンGOがついにリリース!!通信料を気にしていたら大きな落とし穴が。。。

chanatu11.hatenablog.com

 

それでは今回の本題に入っていきましょう!

皆さんはDSを使ってゲームをしたことがありますか?

 

僕が小学生のころにDSが発売され、

よくやっていました

そのころ一番流行っていたゲームが

f:id:chanatu525:20160726172605p:plain

どうぶつの森です!

 

毎日友達と集まって通信して遊んでいたのを思い出します^^

 

このどうぶつの森スマホのアプリになって

帰ってくるという情報がありました!

 

今年の4月27日に米任天堂の公式Twitterから発表があったようです

一部ではかなり注目されていたようですが、

ポケモンGOの力が強すぎて

あまり情報が回らなかったのかなと思っています。

 

どうぶつの森はぼくも好きだったので少しやってみたい気持ちがあるので

いろいろと調べてみました!

 

まず、気になる配信日は??

 

2016年秋頃とされています。

ゲーム関係者の予想では9月の中旬になるのではと言われています

 

理由は任天堂初のアプリの発表から配信までが約5カ月だったそうです。

任天堂初のアプリの発表が10月末

そのアプリの配信日が3月中旬

 

その通りにいけば、

発表が4月末

配信が5カ月後の9月中旬になるのではということです!

 

なかなか面白い予想ですね!

 

次に気になるのはゲームの内容です

 

基本料金が無料というのが最近の主流ですので

おそらく今回のアプリも無料だと思います。

 

そしてゲームを潤滑にするためのアイテムを課金して

購入するという形になると思います。

 

例えば

ゲーム内通貨(ベル)

 

これは家のローンを返済するためや、アイテムを購入するためのお金です

DSなどでは物を売ったり、拾ったりとお金を稼ぐことができましたが

アプリ版では稼ぎにくくして課金させるようになると思います。

 

ゲーム内容については米任天堂から発表されていないので

これらはすべて僕の予想になります。

参考程度に受け止めてくださいね^^

 

何よりどうぶつの森がアプリになるというのはとても楽しみですね!!

どんな風になるかはわかりませんが

とりあえず配信されるのを待っておきましょう!

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

 

僕はこんな人間です!

高校生活の半分をだらだらゲームをして過ごしていた男がゲームをやめた理由 

chanatu11.hatenablog.com