ぽれぽれ日誌

元ゲーマーが名古屋でシェアハウスに住み始めた話を書きます!

人気FPS、サドンアタックの続編サドンアタック2がサービス中止のお知らせ!?

こんばんわ!

 

ゲームをやめてからも

昔のゲーム友達のツイートなどでゲームの情報がかなり入ってきて

なぜかゲームに少し詳しくなっているぽれぽれです。

 

名古屋がポケモンの巣になっているのを皆さんご存知でしょうか?

知らない方はこちらから確認してください!!

↓↓↓

ポケモンGOは名古屋がいい?鶴舞公園と白川公園がポケモンの巣に!

www.porepore.xyz

 

 

それでは本日の話題に入りましょう!

 

皆さんゲームをやってますか?

僕は最近まったくやっていないのですが

昔はかなりやっていました!!

 

いろんなジャンルがある中で特にやっていたのが

FPSというジャンルのゲームです!

 

僕がFPSをはじめたのが小学校4年のときです

当時中学2年の兄がやっているのを見ていると

知らない間にはまっていました。

 

そのときやっていたのがサドンアタックです!

f:id:chanatu525:20160729180203p:plain

 

レットバナナという会社が運営をやっていたのですが

ゲームヤロウに吸収され、ゲームヤロウはネクソンに吸収され

いまやサドンアタックはネクソンのゲームになりましたねー

 

今日はそのサドンアタックのことで新しい情報が入ったので書いていこうと思います。

 

その情報とはもうすでにツイッターなどで回っていますが、

サドンアタックの続編サドンアタック2のサービスを中止するそうです!

 

僕がゲームをやっていたころに少しうわさを聞いてはいたのですが

どうやら中止になってしまったみたいですね。

 

中止になった理由は韓国での開発、サービス終了が決定されたからだそうです。

f:id:chanatu525:20160729180129p:plain

これからの運営の方針としては、

サドンアタックのサービスにより一層力を入れていくようです!

具体的なサービスは

・マップの追加

・モードのアップデート

・不正ツール対策ソフトの再導入

・積極的な大会の実施

などを行いさまざまな観点から楽しんでいただけるようになるようです。

 

僕がやっていたころとは大違いですね。

まだ課金アイテムもほとんど無く

マップもかなり少なかった気がします。

モードなんて爆破、チームデスマッチ

これくらいしかみんなやっていなかったです

 

モードやマップがさらに増えるとより一層面白くなりそうですね!

 

それでも僕がゲームを再び始めることは無いと思いますが。。。

 

高校生活の半分をだらだらゲームをして過ごしていた男がゲームをやめた理由

 

サドンアタック2を楽しみにしていた方は残念だと思いますが

これからはサドンアタックをより楽しんでくださいね!

 

最後までみていただきありがとうございました!

 

人気ゲームポケモンGOに関しての記事はこちらです!

↓↓↓

 

www.porepore.xyz

 

 

www.porepore.xyz