ぽれぽれ日誌

元ゲーマーが名古屋でシェアハウスに住み始めた話を書きます!

iPhone版ポケモンGOをアプデしたらデータが消えた!?バグの理由と直し方

こんにちは!

 

ブログランキングに登録したので応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 

 

相変わらずポケモンGOには一切手をつけていない

ぽれぽれです!

 

アルバイトがなかなか決まらないと悩んでいましたが

何とか1つ決まりそうでテンションあがってます!

 

先日は久しぶりに日誌っぽいこと書いたので良かったら見てください!

↓↓↓

ステーキ丼がワンコインで食べられる!名古屋のおすすめご飯屋!

www.porepore.xyz

 

ここのステーキ丼まじでおいしいんで是非行ってみてください!

 

さて、今日の本題に入っていきましょう!

 

昨日7月31日に日本でポケモンGOが配信されて始めての

アップデートが公開されました!

 

f:id:chanatu525:20160801113556p:plain

その内容とは以下のものです

・トレーナーのアバターがプロフィール画面から再編集可能

・一部のワザのダメージ調整

・ジムのアニメーション一部調整

・メモリーの問題を改善

・近くのポケモンから足跡を削除

エンカウント中のバグを修正

ポケモンの詳細画面を更新

・メダルの画像を更新

・マップの表示不具合を修正

・一部テキストの修正

 

こんな感じだそうです!

僕はなにがどう良くなったのかはわからないです^^

 

そして、今回話題になっているのはこの内容ではなく

 

iPhoneユーザーがアップデートするとデータが消えるというバグです。

 

これは困りますね。。。

 

僕の周りの友達もデータが消えたとわめいてる人がいました。

 

ちょっと調べてみたのですが、

決してデータが消えたわけではないようですよ^^

 

データが消えたように見えるだけだそうです。

 

アップデートすると再ログインを求められるようで、

この際に今までログインしていたアカウントと違うアカウントで

ログインしてしまったためデータが消えたように見えるんです。

 

この現象を解消する方法を紹介します

 

まずはsafariGoogleにログインしている方はログアウトしてください

次にポケモンGOのアプリを再インストールしてください

そうするともう一度ログイン画面が表示されますので、

今まで使っていたアカウントでログインしてください!

それでデータが戻ってくるはずです!!

 

次回アップデートで金銀版のポケモンが出る!

なんて騒がれていますがあれは完全にデマですよ^^

f:id:chanatu525:20160801113629p:plain

 

海外のユーザーがコラ画像を作った見たいですねw

だまされないように注意してください!

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

 

 

ポケモンGOの人気記事はこちら!

 

名古屋の鶴舞公園にピカチュウとサトシが出現!?ポケモンGOをやってる人は集まれ!

www.porepore.xyz

 

ポケモンGOは名古屋がいい?鶴舞公園と白川公園がポケモンの巣に!

www.porepore.xyz